2011年11月21日月曜日

学習支援相談員のいる場所は?

はじめまして!学習支援相談員のSです。
日に日に寒くなっていきますね。明日の松本は氷点下だとか…
温かい飲み物が手放せません。

さて、前回から始まった学習支援相談員のブログです。今日は、相談員がいる場所をご紹介したいと思います。
図書館で、気軽に質問できる、学習支援相談員。質問したいときは、どこに行けばよいのでしょうか???

答えは、カウンターの奥、キャンパスプリントの近くの、ここです!写真左側の、青い丸椅子が2つあるカウンター。ここ(レファレンスカウンター)に私たちはいます。ホワイトボードが目印です!ちなみに写真右側は、貸出のカウンターです。
ちょっと奥まっていて、入口からは見えにくいかもしれませんが、その分、相談しやすいスペースだと思いますよ。

学習支援相談員のメンバーは、全員が大学院生です。月曜日は人文学部の院生、金曜日は理学部の院生が担当しています。私は人文なので、月曜日にお待ちしています。
勉強するうえでのちょっとした疑問や、図書館の使い方など、ぜひ気軽に聞きに来てくださいね。

ところで、カウンターに、折り紙を飾ってみました。

相談員メンバーで折ったのですが、いかがでしょうか?  私はすっかり童心に返って、夢中になってしまい…もみじやいちょうで、秋らしくしてみました。カエルもいますね!

次回の学習支援相談員は、11月25日(金)16:30~19:30です。気軽に来てくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿