2012年4月16日月曜日

新着図書コーナーを知っていますか?

こんにちは!学習相談支援員(月曜・文系)のYです。

そろそろ松本にもお花見シーズン到来ですね。
授業も本格的に始まり、浮かれてばかりはいられませんが・・・


一年生の皆さんも図書館使っていますか?
図書館には入り口付近に何種類かの新聞があり、毎日最新のものが読めるようになっています。
インターネットのニュースだけではなく、紙の新聞に目を通すことも大事ですよね。
少し空いた時間に図書館にふらっと立ち寄ってみるのもオススメですよ。


また、新着図書コーナーを知っていますか?
図書館に新しく入った本を置いているコーナーです。
これらの本は、一定期間経ったのち、請求番号に沿って配架されます。
なお、OPACで出た配架場所に探している本がないという場合、それが新着図書だった場合は
“新着図書コーナー”にある可能性がありますので、場所を知っておくといいですよ。


場所は図書館2階・グループ学習エリアとシラバスコーナーの間です。
英語多読の付近で柱に少し隠れていますが、面白い本がたくさんありますよ。
ぜひ、見つけてあげてください。
(場所が分からない方は、お気軽にお尋ねください。)


それでは、4月後半も頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿