2013年6月3日月曜日

 こんにちは.学習支援相談員のMです.
 暑くなってきましたね.図書館の館内でも窓を開け始めると今年も夏がやってきたなと感じます.松本は春がなくて夏も短いのでなんか調子が狂いますね.特に今年は遅くまで雪が降ったりと冬から一気に夏が来た感じでした.ちょうどこの季節に気が緩んで風邪をひいてしまう人が多いので皆さんもお気を付け下さい.
 さて本題ですが,みなさん図書館で映画が見られるってご存知でしょうか?もちろんNHKスペシャル「地球大進化」やプロフェッショナル仕事の流儀のような学術的なものから,ハリーポッター,インデペンデンスデイ,プラトーンなどの一般的な名作までそろっています.世界の名作に触れて教養を身に着けるのも大学にいる間にできる立派な社会勉強だと思います.是非この機会を生かしてたくさんの映画,映像に触れてみてください.また,映像から原作の本をたどってみるのも面白いかもしれませんね.
 では図書館でお待ちしております.さようなら.
 

0 件のコメント:

コメントを投稿