2013年6月20日木曜日

環境

こんにちは。学習支援相談員のNです。
前回の投稿から10日、先輩方や職員の方々から
地道に図書館のノウハウを学んでおります。

さて、先日7月のシフトを決めました。
7月下旬はテスト期間という事で開館時間が長くなり、
シフトの編成も普段とはちょっと違っていました。
3週目と4週目の土日は開館時間が2時間延びて21時閉館となります。
信大生のみなさん、テスト期間も図書館を有効に利用なさってくださいね。

といいつつ、私は学習室等の静かな場所が好きではなくて
学部時代はキャンパス内のリフレッシュラウンジやファミレスやカフェなどの
比較的賑やかな場所で勉強をしていました(笑)
うるさいくらいの雑音があった方が
その中に紛れてるような感覚になるので安心して集中できるんです(笑)

みんなそれぞれ自分が勉強のしやすい環境で
効率よく取り組めればと思います。
いろいろな場所や時間を有効活用していきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿