2012年5月7日月曜日

ゴールデンウィーク明け

こんにちは、文系担当のSです。

新学期が始まって約1か月、
新入生の皆さんも大学生活に慣れてきたころではないでしょうか。

今日から授業再開ですね。
ゴールデンウィークはいかがでしたか。
久々に地元に帰った方も多いと思います。

昨日は雨と風がすごかったですね。
駅を出ようとした瞬間に横殴りの暴風雨にやられました。
服も靴もびしょ濡れで最悪だ、と思ってしまいがちですが、
ここは考え方を変えて「遣らずの雨」

ことわざ、粋ですよね。
普段の生活の中で自然に使えたら素敵です。

ところで、新聞の場所はご存知ですか。
バックナンバーはゲートを入った中ですが、
当日分は図書館に入ってすぐ右のスペースにあります。

授業前、休み時間、放課後、雨が降った時――
ちょっとした時間にすぐに読むことができて便利です。是非活用してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿