2012年5月28日月曜日

分からないことは学習相談員に聞きましょう!

学習支援相談員(文系)のYです。

テストの時期が近づいてきましたね。
図書館内も公務員・教員試験や、大学の中間テストに備えて
勉強している学生さんが多くなってきたように感じます。

テスト勉強やレポート作成に関して何か相談したいことがありましたら、
学習支援相談員にお気軽に声をかけてくださいね。
資料をさがすお手伝いもできますし、
誠心誠意、皆さんのご質問にお応えします!

学習支援相談員は、毎週月曜日(文系)、金曜日(理系)の
16:30~19:30に皆さんをお待ちしています!

場所は、図書館入ってすぐのカウンター奥(キャンパスプリントの手前)です。

「こんな質問してもいいのかなぁ・・・」と不安に思っている方もいると思いますが、
質問は図書館の利用に関することはもちろん、勉強・研究に関する質問も大歓迎です。

たとえば・・・

「パソコンの使い方を教えてほしい」、
「レポート作成のためのWordの使い方について聞きたい」、
「授業の参考書の配架場所がわからないので一緒に探してほしい」、
「コピー機の使い方について説明してほしい」、
「レポート・研究に必要な論文を探す方法が知りたい」、  ・・・等々

もしくは、もっと大雑把な、
「○○についての本はないか」、「オススメの本は?」なんて質問でもOKです!!

わからないことは早めに質問して、図書館を有効に活用してくださいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿